男は世界を征服し、女は男を征服する? なぜ?

男は世界を征服し、女は男を征服する。 なぜ女性は男性を征服することができるのか? 男性は女性と「セックス」をすると頭の中でドーパミンが大量に生成されるため、その瞬間に快感が生まれます。

 

喜びを与えるものは、多くの場合、自然と希少性が出てきます。 あらゆる産業に過剰生産能力が蔓延している現代社会では、ほぼすべてのモノが不足しています。 前世紀、自転車は珍しかった。 しかし、時代が進むにつれ、人間が作ったものはすべて、希少性が薄れ、いつでも手に入るもの、いつでも取り替えられるものになっていきました。

 

女性は自然に保存された通貨のようなもので、いくら生産性が進んでも女性の希少性は一定で、生産性が進んでも減価することはありません。 しかし、人間は違う、人間は道具人間であり、道具人間の本質は、価値を生み出すことであり、どんどん希少性を生み出し、同時に人間はどんどん愚痴っぽくなり、人間はどんどん希少性を失っていく。

 

時代は常に進歩しており、人為的に希少性を生み出すために、人が生み出す生産価値がどんどん高くなっているからといって、意図的に生産性を下げることは論理的に意味がありません。

 

常に不足しているものがあり、それが快楽を生み出すものです。 女性は切り下げもせずに自分の価値を維持し、常に希少性を持っているのはどうしてなのでしょうか。 それは、男が必死になって欲しがっているものを女が独占しているからであり、それが「セックス」なのです。

 

なので、大多数の男性には、どうすればもっとお金を稼げるかを考えないようにアドバイスしています、私がお金を持っている限り、私を好きになってくれる女性はいるはずです。 お金持ちになると、女性にどんどん高みの見物をされて、結婚するのが難しくなるということは、とても責任を持って言えることです。

 

現在では、あらゆる分野でキャパシティが過剰になっており、男性が生み出す生産的価値はどんどん低くなってきています。 食糧不足の時代には、十分な食糧を生産できる人は、十分に高いステータスを持っています。 当時は、男性の生産能力に頼らないと社会が機能しにくい時代でした。 当時は男性も道具屋として使われていましたが、今では男性も道具屋として使われています。 しかし、相対的に言えば、当時は道具の効率が悪かったのですが、道具が生み出したものは希少性と必然性がありました。 そのため、当時はまだ男性の価値観が相対的に高く、男性の地位も相対的に高かったのです。

 

時代は変わり、生産性は向上し、個人の視点から見れば確かにすべての人に恩恵がありますが、全体的な視点から見れば、特に男性にとっては殺伐としています。 直接的な現れは、生産性が向上するにつれて、男性の道具的な人間的価値はますます重要でなくなり、男性の崇拝された地位は消滅するということである。

 

時代は進んでおり、人為的・主観的にこれ以上生産性を下げることは現実的ではありません。

 

男は常に道具人間以外の価値を創造しなければならない。 だから、もっともっとお金を稼いでも、現代人の実存的な危機は解決しない。 道具人間のマインドは、いくら考えても、自分をどんどん効率的な道具にしていくことです。 お金をどんどん稼ぐための本質は、道具屋の男性が、単純に効率化していくことにあります。

 

しかし、世界は私たちが思っている以上に複雑な仕組みで動いています。 ツールの効率が高いほど、ツールの配置が低くなります。 同じように、楽器奏者である男性は、部分的には地位が豊かであるが、富裕層であればあるほど、必然的に男性全体の地位の低下を招いてしまう。 そしてさらに怖いのは、システム全体の中で男が必要とされなくなってきていることと、男が使い捨てになってきていることだ。 そして、道具人間としての男は、ますます代用しやすくなってきている。 人工知能が代替してくれる、ロボットが代替してくれる、若者が代替してくれる。 とにかく、どんどん入れ替わる可能性が高くなってきました。

 

システム思考の観点から見ると、男性がどんどんステータスが低くなり、置き換えられやすくなっているのは、実は男性が道具人間としての効率が悪すぎるからなのです。 だから、自分の楽器性を開花させ続け、自分をますます効率的な道具にしてしまうことに頼っていては、何の解決にもならず、最終的にはより効率的な道具に取って代わられることは必至です。

 

先に分析したように、女性が切り捨てられない理由は、女性の本質は欲望であり、男性の快楽へのアクセスを独占しているため、常に希少性があるからです。

 

例えば、料理人が、法的・形式的な手段できれいにお金を稼ぎたいと思った場合、どのような手段を使うのでしょうか? そうですね、料理をどんどん美味しくするということです。 しかし、美味しい料理が出来れば出来れるほど、食べている間に喜びが生まれてきます。 ますます美味しい食事をすることは、喜びを生み出すことです。 セックス中毒者もいるし、ドラッグ中毒者もいるし、ボール中毒者もいるし、暴食中毒者もいる。

 

実は未来の男性の進化には全く新しい可能性があります。それは、道具人間が生き延びるために他人のために快楽を生み出す男に進化するということです。 この業界はサービス業とも呼ばれています。 サービス業の台頭は、過少消費と過剰消費に置き換わる雇用が増えていくことで、過剰なキャパシティを中和する手段に近い。

 

しかし、この記事では、経済学を語ることではなく、ジェンダー問題を経済学の観点から再解釈することに焦点を当てています。 種としての男性は、実は不変ではなく、本来の道具人間であり、長い進化の過程の中で、種としての男性にとっては一時的なトランジット状態に過ぎないのです。

 

女が男の快楽へのアクセスを独占し、女が男を征服する。 器物的な価値観が徐々に入れ替わっていく中で、世界の支配権を取り戻したい男性は、その後、快楽へのアクセスをコントロールしなければなりません。

 

世界を征服したい男性には、2つの可能性があります。 一つ目は武力と暴力によるものです。 実は第二の可能性があります。 この可能性は、女が男を征服するという論理です。 欲望で征服する。 どうやら前者より後者の方が進んでいるようです。 そして、前者はいずれ後者に屈することになる。 これ以上の偉大な王朝も、これ以上の強大な軍隊も、最終的には欲望によって征服されるに違いありません。

 

モンゴル騎兵の強さは? アジアとヨーロッパの全大陸の征服だが、結局、欲望というものに直面すると、最も運動能力の高い騎手、最も器用な軍馬、最も正確な弓術は、欲望に打ち負かされてしまうのである。 この願望が女性です。 女性はいつでも権力を握っていて、それらを征服する強大な帝国、強大な軍隊は、より強い軍隊ではなく、心に根ざした欲望を持っているのです。 つまり、女性です。

 

欲望に打ちひしがれた最強の男が克服されるのは時間の問題だ。

 

男の心に内在する思考は、力や暴力で世界を征服するか、あるいは道具人間としてより生産性を高め、自分をより効率的にすることで生き延びようとするものが多い。 でも、とりあえず、自分の心の中にある先天的な思考を手放してください。 この世界の新たな可能性を見てみましょう。

 

禁欲は間違っていて、欲望の猛攻に対抗するために受動的に待つのではなく、世界を征服するために欲望に頼って率先して行動するのがオフェンスです。 賢者は無常の心を持ち、人の心を心としている。 未来の男は、女性から学び、自分自身を欲望そのものにし、欲望に頼って世界を征服するという、全く新しい生き残りの可能性を持っています。 ここからは、インストゥルメンタルから離れていくのが自然な流れです。 そして、その新しい世界には、女性のニッチは存在しない。