女も被害者なのか? しかし、なぜ人は救われなければならないのでしょうか。

世の中は女性的であるがゆえに、男性は被害者である。 男性は強くない、逆に強い実存的なジレンマに直面している、この時代の男性は、一方では、女性の支配の進行過程に直面しているが、同時に男性の衰退の潮が転がり込んでいる間、人々を油断させている。

 

この時代の男たちは、古代牧歌的な時代の良さに追いつくことも、技術的に進歩した未来の新世界を待つこともなかった。 今この瞬間に、しかし、いつでも排除される危険性がある。 私が言うたびに:男は被害者、世界は私の女性の本質です。 あなたはあまりにも偏屈で、女性は被害者だという反論が必ず出てきます。

 

女も被害者なのか? それは否定しない。 女性は被害者になる可能性がある。しかし、ここで問題なのは、男性は明らかに自分を救うことすら難しい現実の状況にあり、女性を救うための経験値が過剰にあるわけではないということです。 女だって被害者なのに、なんで男を助けなきゃいけないの? 明らかに男性が女性を救う責任を負うべきではない。

 

男が強いと、女はしがみつくことを選ぶ。 男が弱っている時代に、女は見捨てることを選ぶ。 男性が遭遇する全ての苦労に対して、女性は些細な心配りをするのは難しいものです。 世の中にはいい女が数人いる可能性は否定しないが、しかし、そのような良い女性の数は非常に少なく、大多数の男性は一生のうちに一人と出会うことに苦労するでしょう。

 

以下の条件が揃っていれば、男性が女性に責任を放棄することに罪悪感を感じる必要はありません。

 

1.女は強い時にはあなたにしがみつき、弱い時にはあなたを見捨てる。

 

2.激しい苦しみの中で女性の助けが必要なのに、助けてくれる女性がいない、感じるのは女性からの冷ややかな嘲笑ばかり。

 

3.いつでも中途半端な危機に直面し、失業し、解雇され、離婚を余儀なくされ、自分を救うのはまだ難しい状況にあるが、女性の方が生活状態は良い。

 

この3つの必要条件をすべて満たしていれば、女性への責任を落とすのは当然のことです。 女の人を好きになったことはないし、女の人を好きになる必要はない。 実際に男性を好きになってしまう女性が世の中にはまだ少数派であることは否定しません。 しかし、そんな女性との出会いに恵まれたならば、それを大切にしてください。 しかし、大多数の男性にとって、運や幸運などというものは存在しません。 そうすると、自然と、運の良い少数の人とは違うことをするようになります。

 

女性はなぜ、強い時は男性にしがみつき、弱い時は男性を見捨てるのでしょうか? 実際には、女性自身が弱いという事実からこそ、弱者の方が残忍な態度をとることになるのです。 また、弱者は強者に頼りたくて生まれ、強者に置き去りにされることを恐れています。 そのため、女性は失敗した男性に対する扱いが非常に冷酷で冷酷になることが予想されます。

 

女は弱いとはいえ、それは否定しない。 その日の宇宙を見て、重い大地と、そびえ立つ山々と、広大な海を見てください。 それに比べて男は弱すぎて脆い。 風や波にも弱く、いつのまにかスナップされてしまいます。

 

そしてこの時代は、時代を経てどの時代よりもはるかに大きな変化を遂げているという点で、昔とはさらに違っています。 その上で、人工知能の急速な発達により、本格的な失業危機が発生しています。 高等教育が流行っているから教育費がどんどん高くなっていて、注意して勉強しないと淘汰されてしまう可能性があります。 一方で、人々が生存を頼りにしている生態系、地球温暖化、気候汚染など、本格的な危機が迫っています。

 

人の命も脆く、ちょっとした不注意で死に至ることもあります。 1つのウイルスとインフルエンザで命を落とすこともあります。 数え切れないほどの問題が後を絶たないが、世の中の問題はどんどん解決していく。 昔は、天然資源を搾取し続ければ、それなりの生活ができると思っていました。 しかし、絶え間ない天然資源の搾取、生態系の破壊、地球温暖化、技術の停滞、その他多くのシステム的危機、天地レベルの災害などでは、人間は全く無力である。 これに直面して、男性はあまりにも無防備に見えてしまう。

 

普通の女性は祖国が強くなっているのを見ているだけかもしれません。 しかし、この強大な力の背後には、数え切れないほどの男たちの血と汗が流れていることを知らない。 数え切れないほどの出稼ぎ労働者が命をかけて、あらゆる種類の高層ビルを建ててきました。 数え切れないほどのプログラマーが夜更かしをして、髪の毛が抜けるまで働いて、このネット社会を維持しています。 そして、男の一生は、注意を払わずに、使っている知識やスキルが陳腐化し、生活のために頼りにしているスキルは、ゲームから外れ、失業の献身に直面する可能性があります。

 

このようなシステム的な危機、そして増大する実存的な危機。 全てはこの男に対して積み重なっていくだろう。 しかし、さらに怖いのは、男性にはこれらの問題を解決する能力がないだけだということです。 私たちの時間は最高であり、良い人生は今を大切にすべきだと言われてきました。 実際にはその逆で、人々は今、本格的なシステミックな危機に直面しています。 これらは全く良い時代ではなく、単純に解決できない困難が無数にあり、人間の存在を阻害している。 古代人はいつ、生態系の破壊、地球温暖化、単純に解決できない問題に遭遇したのでしょうか?

 

今の時代、後継者から一人の男が失敗作になる。 時間の問題だった。 この時間のサイクルは様々で、古代ではこの時間サイクルが長かったため、男性が強くなかったという事実を曖昧にしています。 しかし、現代では、この時間サイクルは無期限に、何十年、何年、何ヶ月にも短縮することができます。 人間の知識が更新されます。 男は世界を征服し、その法則を見抜くことのスリルを見つけることはできません。 それは、ますます手のつけられない世界に直面しています。

 

その結果、世の中で増え続ける問題を解決する能力が男性にはないというだけです。 広大な星の宇宙、そして創造の複雑な性質。 男の能力は本当に意味がない。 男性は強くないし、単純に女性に責任が持てない。

 

結婚したいと思っている現代の男性は、家と嫁の値段を払わなければならない。 しかし、この世界の大多数の男性が単純にできない、このような小さなお願いをするだけです。 今の賃金水準では、ほとんどの男性が家を買うためのお金を貯めて花嫁代を払いたいと考えているので、若者としては無理な話です。

 

社会は男性に責任を与えることが多くなりましたが、男性は過去の男性であり、その能力は際限なく上昇することはできません。 男にも限界があります。 現実は、男が解決できる限界を超えた問題に遭遇し、男は圧倒されてしまう。

 

複雑化する世界に直面し、淘汰のスピードが速くなり、責任が重くなり、衰退していく男。 男が自分を救うのが難しい時、どうやって女を救えばいいのか? 男は女を全く救えないし、自分を救うことすら難しい。

 

男は男を守るべきだ、女を救うべきだという、男に与えられた神の責任だという、ある種の混乱した自信のようなものが常にあるのはなぜだろうか。 実際には理解するのは難しいことではなく、傲慢さの強い形です。 表向きは女性を軽蔑しているが、実際にはその本質はこの世界の悲惨さや災難を軽蔑している。

 

でも失礼ですが、女性に比べれば強い方かもしれません。 しかし、世間から見れば、あなたは何でもない。 あなたがいなくても地球は続く あなたの完全な自信と男としての栄光を完全に破壊することができるその転換点が常にあるでしょう。

 

まだメシア的な考え方を維持しているのなら、私は女性を救いたい。 そうすると、結局、女性は救われないだけでなく、女性自身もその傲慢さの代償を払わなければならないのです。 どんなに複雑な世界であっても、自分がコントロールできる世界で謙虚な姿勢を貫き、自分なりのことをしていれば、生き延びる余地は必ずあります。

 

しかし、弱さや無知は生存の妨げにはならない、傲慢にはなる。 自分が救世主であり、女性を救えるという妄想は、実はこの世の苦しみや苦労を軽蔑しているのです。 自分を救う前に、女性への責任を放棄してください、その責任は本当にあなたとは何の関係もありません。

 

自分を救う者は神によって救われる。 女性の悩み、自分で解決できるように教えてあげてください。 この世の災難はいつでもやってくるし、神はあなたを滅ぼすだろうし、事前には教えてくれない。 自然災害や人災などあらゆる災害に備えておけばいいのです。