器物的な人間的価値の「廃棄」について

なぜ、男は道具男扱いされると言われているのでしょうか? 男性は社会的価値とお金を稼ぐ能力の方が評価されているので、これらの外部の所有物は、男性が何も持っていない場合、彼は確かに社会に嫌われ、受け入れられなくなります。

 

女性は、見た目が良いかどうか、子供を産める年齢かどうかなど、生殖能力の価値の方が評価されます。 女性が何も持たず、仕事もせず、社会の一員として受け入れられるようになったらどうでしょう。

 

そのため、男女の間には客観的な違いがあり、一概に同じとは言えません。 女性が男性に頼らずに単に生存のための資源を手に入れることができないほど生産性が低いのであれば、男性は相対的に高い位置にいることになります。 混沌と飢饉の時代に、弱い女性がどうやって生き延びるのか?

 

女性の豊饒の価値は不変であり、女性の豊饒の黄金期はその短い年月に過ぎない。 人が生み出す生産の価値は、生産性の向上に伴って徐々に上昇していく。 これは希少性の時代につながるが、物質的な生活が豊かで、女性が男性に頼らなくても生存のための資源を手に入れることができる平和な時代になれば、男性の地位は急速に低下していくだろう。

 

女性の出生力の価値は一定だが、男性の生産性は急激に上昇しているからだ。 これは、同じ価値を生産することにつながり、相対的な価値が低くなる。 前世紀、改革開放が始まった頃、男性が必要としたのは自転車、ミシン、時計の3つの大きなものだけで、すでに結婚に必要な条件を満たしていました。 しかし、今の男性は空高い花嫁価格と家を払わないと辛うじて結婚できない。

 

"豊饒価値 "というのは、不動産のように生産性が向上すると価値が上がる、非常に安定したもののようなものです。 "生産価値 "はモノづくりのようなもので、技術が進歩すればするほど切り下げられていきます。

 

金持ちなら嫁を貰えるのか?

 

40年前の男性は、改革開放が始まったばかりの頃、社会の富がまだ急増していなかった頃、同じように考えていたのではないでしょうか。 今は妻のために、将来は子供たちに最高の教育を受けさせるために頑張っている姿を想像するのが、当時の男性には当たり前でした。

 

しかし、富の増加に伴い、男性の結婚費用は増加しており、子育ての負担も大きくなっています。 賃金の上昇よりも、結婚費用の上昇の方がはるかに大きいと言えます。 生産性の向上も餌代の増加に比べればはるかに遅い。

 

だから、将来お金があったら、いい暮らしができるようになって、嫁ができるようになるという幻想はやめようよ? 40年前の人はそう思っていたけど、今はお金は増えたけど、嫁を取るのが難しくなってきているんだよ。 将来的にさらに富が増えれば、結婚費用はさらに上昇することになり、ますます結婚が難しくなります。

 

経済は結婚費用よりもずっと遅い速度で成長していることが判明しました。 同じ意味で、子育てのコストは急速に上昇しており、経済が成長しているよりもはるかに速いペースで再び上昇しています。 昔は一般的に子供が3人、4人と余裕がありましたが、今は両方とも余裕を持つことが難しいです。

 

生産性の向上は男性の使い捨てを悪化させる

 

男は道具男として扱われ、「道具男」が道具男であり続けることができなければ、いずれその方法は放棄されるに決まっている。 養育費を稼ぎ続けることができない中年無職の男性は、確実に妻に嫌われて離婚を申し立てることになります。 最近の離婚はほとんどが女性の手によるもので、ちょっとした不注意が男の足元をすくわれることもあります。

 

生産性の進歩は分業によって達成されなければならない、すなわち、元の一人で完成させ、工芸と経験に頼り、見習いスタイルの仕事で師匠に頼り、異なるステップに分割し、最終的に組立ラインを形成し、このように生産性を向上させる。 しかし、元々複雑な技術が分解されてしまえば、無学の人でもできるくらい簡単な仕事になるということです。

 

つまり、女性は確かにそのような仕事に就き、そこからお金を稼ぐことができますし、工場には工場の女の子が少なからずいます。 生産性が上がれば上がるほど、男性の生産資源に対する独占欲は減り、女性は男性以外の手段で生存のための資源を入手しやすくなります。

 

しかし、男性には女性の本能があり、女性には男性の本能がなく、男性は稼げるだけ稼いでも、結局は女性にお金を使ってしまうのです。 この社会での仕事の大部分は、いまだに生産を支配している男性が占めているとはいえ、女性の方が男性よりもはるかに少ない富を生み出しています。

 

しかし、この社会で生き延びて飢え死にしないためには、男から切り離された女性であっても何も問題はありません。 生産資源が余っているからです。 女性は生殖資源を絶対的に独占しているが、男性は生産資源を絶対的に独占していない。

 

内巻は万能です。

 

男の性別は生まれつき呪われているかのように、いたるところに内向きのカールが満ちている。 女性は1回に1個の卵子排卵しますが、男性は1回に3億個の精子を射精するというのは進化心理学の常識です。 なぜ? 実際には、大多数の精子には受精能力がなく、妊娠する能力を持っている精子はわずか1%しかありません。 初期の人類では、集団婚であったため、他の男性の精子をかき消すために、男性がどんどん射精するように進化する必要があると言われていましたが、現在では、男性の精子をかき消すために、男性がどんどん射精するように進化しています。

 

このような人間同士の内向きスパイラル現象は、決して現在に限ったことではないが、人類が文明社会の原始段階に入るずっと前から存在していた。

 

女性の生殖資源が変わらない限り、男性がいくら作っても、必然的に内巻の運命を辿ることになる。 女性は常に希少性があるので、女性の数は人間の生殖を制限する要因になります。 男が最初からかろうじて希少性を持っているものをこれ以上作ると、最後には希少性が失われてしまう。

 

女性は何もしなくても、社会の進歩、生産性の向上による資源の増加に自然にマッチする不動産の「豊饒性」を持っています。 40年前の女性の豊饒性は、三拍子揃った余裕のある男性にしかマッチしませんでしたが、今では、女性の豊饒性は、男性の豊饒性にもマッチしています。 しかし、今の時代、同じ資源とお金があれば、対等な繁殖力を持つ女性には絶対に勝てません。

 

女性の数が人間の生殖を制限する要因である限り、生殖資源は増えない。 そうなると、生産性の向上は、男性の不器用さを悪化させる内向きの棘を常に誘発してしまうことになります。 そして、生産資源の増加と社会の富の増大は、女性をますます過酷にし、終わりのないものにしてしまうに違いない。

 

まるで天からの呪いがあるかのように、人間は呪われた性である。