男は本当に女より強いですか?この世界は彼らに対してとても残酷です。

ご存知のように、女性の平均寿命はいつも男性より長いです。日本や欧米のような先進国でも、アジアやアフリカの発展途上国でも例外ではありません。これらの「最も発達していない」経済背景の下で医療不足の薬が不足している環境の中で、女性は出産するたびに千何万年も前と同様に、「鬼门关」に直面していますが、女性にはまだ多くがあります。しかし、女性は孫の代まで、膝を巻く年頃まで生きる機会が多く、苦しい時代に男性に「报销」を早めてもらう要素が多いだけです。

 

司馬遷が『史記』で当時未開発の太湖平野を描いたとき、江南卑湿で、夫が早死したという八文字を使ったことにある。この言葉は上海に住んでいる男性の平均寿命が82歳の江南大都市の「夫」の方々に見られても、身が引き締まる思いをさせます。

正史には司馬遷の『史記』完成後の行方が記載されていませんので、彼がどれぐらい生きているかは分かりませんが、長生きできたら、逆に彼は男性生殖器を切断した漢武帝に感謝しているようです。なぜなら、睾丸間質細胞が過剰に分泌する男性ホルモンは、人体をストレス状態にさせ、器官の消耗を加速させるからです。これは、既存の史料によると、古代の太監は長寿を享受し、しばしば壮陽薬(しばしば動物源の雄ホルモンを含む)を服用していた皇帝が短命になりがちだということです。

结局、雄ホルモンの大きな効果は男の人に戦闘を迎える準備をしっかりと行わせることです。このような戦いは砂場の上にあるかもしれません。お寺の高所で後方で戦略を立てるかもしれません。あるいは「996」の格子の中にあります。男性はそれによって強い勝気感を持っていますが、これは彼らの心の脳血管を血圧が上昇したり下がったりする波動の中で破壊されます。

タバコとお酒という二大「男の一番のお気に入り」を加えたら、結果は明らかに分かります。それでも、男はこの浮き沈みの快感を楽しんでいます。何年も生きるために、股間の中の二つを早めに外してくれる人もいません。

社会全体も男たちがもっと危険で挑戦的な仕事をするべきだと黙認しています。そして、平和な環境にある現代社会でも、男性が職業上死亡または障害を負う確率は女性の数十倍であり、さらに男性が「保護者」という原始的な本職を引き受けていることは言うまでもない。

宇宙戦争 (吹替版)

人口統計表の残酷な事実は、男性は全年齢で死亡率が同じ年齢の女性より高いということです。出生時からでも、男性の赤ちゃんは女性の赤ちゃんよりもはるかに脆弱です。多くのいわゆる「X連鎖性劣性遺伝障害」は「母性遺伝、男性発症」というルールに従っています。例えば、ややもすれば血が出て止まらない血友病は、イギリスのビクトリア女王がこの病気を持っていたため、多産多産多産多産で、持病遺伝子をヨーロッパの皇族にあまねく伝えていました。「皇室病」と呼ばれています。

しかし、この病気を受け継いだ「ヨーロッパの祖母」は生涯にわたって強い健康を受け継ぎ、82歳で亡くなりました。ヨーロッパ大陸各地から来た男性の子孫は、ひそかに文句を言い、遺伝的不正を嘆きました。

これは、前述のように、男性には女性のような相補的なX染色体が欠けており、Y染色体には性別記号以外には、文字化けがいっぱい残っているからです。したがって、生存に必要な多くの「プログラムコード」を孤独に運んでいるX染色体に小さな障害がある限り、人間というマシンは「ダウン」している可能性があります...

 

これは実際には創造主の独創的なデザインです。X染色を伴うこれらの劣性遺伝病の多くは、男性に発生した場合は深刻ではありませんが、女性がそれぞれの両親から「一番くじ式」に問題のあるX染色体を遺伝すると、状況は非常に深刻になります。真剣に。血友病を例にとると、男性患者が慎重に適切に生活し、衝突や衝突を可能な限り回避している限り、妻と結婚して子供を産むチャンスがまだありますが、止血機能がひどく壊れている女の子は思春期を生きるのに苦労し、たとえ生き延びても、母親になる能力を失う可能性が高いでしょう。

 

同じことは、X染色体を伴うもう1つのよりよく知られている劣性遺伝性疾患、つまり赤緑色覚異常についても当てはまります。女性が採集を生とする原始時代に、一人の女性が赤と緑の二つの色を区別できなければ、彼女は果実がまだ青いか、それとも成熟しているかの区別が難しいという意味です。

しかし、狩猟をして生きている男にとっては、赤と緑の区別は大きな問題ではなく、むしろ視力の識別力を高め、明と暗のコントラストを高めて、草むらに隠れている野獣を一目で見つけます。したがって、排除されるべきであったこの遺伝子は今日に受け継がれ、残念ながら遺伝した多くの男性同胞は、自然な色覚検査マップに直面しています。

 

実際には、女性の2つのX染色体も100%機能を完全に発揮したわけではなく、卵母細胞以外のすべての体細胞の中で、2つのX染色体はいずれも一つの凝縮失活があり、いわゆる「バー小体」となっています。どちらのX染色体がなくなったかというと、ランダムに発生しています。受精卵が着床する前に、メスの胚のうちの一つの幹細胞がどのX染色体を捨てるかという重要な選択をする過程を「ライオニゼーション」といいます。

これは自分の遺伝子を閉じる過程ですが、リスクが満ちています。ミスをすると胚が発育停止して死亡するということです。この確率は低くないです。これは、なぜX染色体とY染色体精子を携帯するのかという理論の半分を占めていますが、普通の環境では新生児の性別比は男性が女性よりやや多く、その割合は102.5対100で、この比率を超えたら、人為的な要因があるかもしれません。これは第三部で検討してみます。

 

これは、血友病キャリアの女性の体内の凝血因子濃度も正常な人の半分ぐらいしかないという意味ですが、人体は高度に冗長で、かなり安全な係数空間が残されているシステムを考えると、50%の濃度の凝血因子は十分に使われています。しかし、男性患者の体内には「何もありません」。だから、X染色体の欠如は男性の赤ちゃんの2.5%の出生率を平準化するのに十分です。実際、受精から着床までの日数は、男性の生存率が女性より高い時代です。その後、自然の冷酷な選択が盛んになり始めました。

そして、男は見かけは強いですが、抵抗能力においては、当然不利です。筋肉に加えて男性ホルモンが代謝率を上げているため、男性は飲料水を不足させています。生存能力は女性に比べて遥かに低いです。様々な災害事故の中で、何日間も閉じ込められて生存して、最後に発見された生存者のほとんどは女性です。周りの男性仲間はよく死んでしまいます。彼らは筋肉を持っていますが、女性の体ほど多くの脂肪を蓄えていません。

 

これは、自然な選択の観点から、女性の個人の生存は受胎から出産、子供の引き上げ、最終的には孫でいっぱいの祖母になるまでの一族全体の繁殖と連続性に関係しているためです。生殖結果を保存して楽しむためには、まず自分が生きていることを確認する必要があり、男性が女性に妊娠させるために安価な精子を提供した後、彼の使命は完了しました。

だから、創造主は女の人に「子供のために生き残る」という困難を乗り越えることができるように手配しましたが、男の人は残酷な「大浪淘沙」の過程を経験します。一番優れた才能だけが困難を排して自分の種を残します。

これはまた、男性と女性の性別曲線の間の素晴らしい「X」字型のクロスオーバーにつながりました。男性は年上になるほど仏教徒になり、女性は「三十は狼の如く、四十は虎の如く」と形容されています。このような不一致の関係には、遺伝子レベルの深い原因がありますが、文明社会においても、より多くの悩みを引き起こしています。